読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

僕が好きなサービスであるドットインストールのTシャツがかっこいい

雑記

僕が好きなサービスの一つであるドットインストールがTシャツとシールを販売しています。

 

ドットインストールって?

ドットインストールは3分間の動画のプログラミング学習サービスです。

3分間というと短そうですが、それが継続できるし、かつ集中できるちょうどいい時間だと思います。

 

 

僕は第3期生とずいぶん早くにこのサービスを知って利用していました。

f:id:inagex:20130714111141p:plain

 

 

最近は見れていないのですが、気になるジャンルの最初の学習には非常にわかりやすくためになる学習になります。

 

僕は現在学習日数42日間となっていますが、僕はiPadminiでYoutube版をキャッシュして見ているので本来はもっと多いです…。

 

ただ毎回終了したものはチェックしているので、総完了数は正しいです。

 

この学習方法だと電波のない場所や電車の中でもストレスフリーで見られるので非常に便利です。

 

目標としては全部の動画を見てその知識を自分のものにしようとしています。

 

f:id:inagex:20130714111014p:plain

 

期間限定で7/19までということなので気になる方はお早めに購入したほうがいいです。

 

僕は即購入しました笑