pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

「Fastzaim」1.0.2をリリースしました

さらに少しだけ使いやすくなりました。

PushbulletでiPhoneとMacのやり取りを改善

PushbulletでiPhoneとChromeのやり取りが便利に。

PodcastクライアントであるOvercastのこと

A powerful yet simple iPhone podcast player.

MacやiPhoneの日本語入力でも使われている形態素解析エンジンMecab

使う機会があったので試すところまで。

Evernoteの高度な検索とその五つ星レビュー

photo by theunquietlibrary 検索方法を使える度として五つ星レビューしてみました。

TextasticをつかってiPhoneでコーディング

Textasticというアプリのことです。

Alfred×Evernoteでノートを探す

Evernoteを普段使っている人にとっては便利な情報です。

Evernote Clearlyを使ってEvernoteの情報を読みやすくする

photo by Heisenberg Media Evernote Clearlyのことです。

機械学習とかに使えそうなデータセット

photo by Régis Gaidot データセットとかの知見を集めました。

webページをPocketではなくEvernoteに保存する

Evernote web クリッパーがさらに使いやすくなったので。

Moneytreeで各種ポイントの確認をする

Moneytreeから各種ポイントもみれるようになったそうです。

CloudMagicに変えてみたらよかった

メールクライアントアプリです。

Nuzzelで効率よく情報をキャッチする

ちょっと前から使っていましたが、やはり便利です。

EVERNOTE DAYS2014 TOKYO DAY2 つづき

EVERNOTE DAYSにおける脳科学者の茂木さんの講演のことです。

EVERNOTE DAYS2014 TOKYO DAY2

今回も貴重な講演メモをEvernoteで取りました。

Evernote Daysの1日目に参加してきました

予想以上におもしろく、講演をメモしました。

Flickrに写真ためておくのよさそう

Flickrに写真ためておくことにしました。

iOSで圏外やWifiなどのネットワーク状態を判別する

photo by Will Lion 実際に使ってみたことのメモです。

RunKeeperで走ることを継続する

これなら続けられそうです。

NSMutableArrayをNSUserDefaultsに入れて取り出すとimmutableになるってこと

photo by Robert Scoble はまってしまいました。

Fastzaim×DueでZaimに忘れずにかんたん入力する

FastzaimとDueを使ってZaimへの入力をかんたんにする方法です。

MacアプリがリリースされたカレンダーSunriseのこと

Chromeのアプリとして使っていたSunriseがMacアプリとして出ていました。

Shazamを使ってカフェで流れている曲を聞き取ったらかなり精度よかった

精度よくて驚きました。

Brewfileでhomebrewのパッケージを管理する

自分のdotfilesにBrewfileも入れて管理することにしました。

Umanoとウィズダム2を組み合わせてUmanoの英単語の意味をすぐに調べる

Umanoで未知の英単語に出会ったときに非常に便利です。

ちょうど何年前の今日に何していたかを教えてくれるTimehop

思わぬ発見があります。

はてなブログのサイドバーにGithub badgeを埋め込んでみた

GitHub badge is a simple embeddable badge showing your GitHub stats like the number of public repositories.

Pokemon APIなんてのがあった

ポケモンなつかしい。

RICOH GRを購入した

GRのことです。

世界で最初のwebサイトのこと

世界で最初のwebサイトみたいです。

Qiitaで自分のストック一覧をRSS取得してFeedlyなどに登録する

QiitaのストックもRSSリーダーに一元化したいと思います。

FastzaimがZaim公式FacebookおよびTwitterに掲載されました

正直いうと非常に嬉しいです。

残りの人生の日数を知るだけのシンプルなLife CountというiPhoneアプリ

photo by EJP Photo 設定も簡単でかなりシンプルなアプリなので気に入っています。

FacebookのフィードをRSSとして取得して情報を収集する

photo by boltron- 見逃したくないFacebookページの投稿がある場合に便利です。

MavericksでPythonのバージョン管理pyenvの設定をしてシステムではなくpyenvのPythonを使う

Mac

Pythonの設定メモです。

typoをなくすためのtyping.io

プログラミング言語別にタイピング練習ができるサービスです。

DashとAlfredを連携してリファレンスの参照を簡単にする

Alfred Powerpackを用いてDashとの連携をしました。

Slingshotを入れてみた

さっそくFacebookから出たSlingshotを入れてみました。

AlfredとAppcleanerを連携してアプリの削除をAlfredから行う

photo by liber AlfredのPowerpackをつかってAppcleanerと連携しました

iOSのRuntime inspectorであるRevealは学生であれば学生版がおすすめ

RevealはiOSのRuntime inspectorです。

有料アプリを無料で配布できるプロモーションコードの生成方法

photo by Jason A. Howie プロモーションコードを生成したので、その覚え書きです。

AlfredのPowerpackを購入してみた

前から気になっていたので購入してみました。

MacアプリのTaaskyがよさそう

photo by SoftFacade タスク管理アプリTaaskyのMac版の紹介です。

iPhoneの共有ストリームが無制限かという疑問

photo by bjornolsson ずっとどうなのか疑問だったけど、解決しました。

FastzaimというZaimに簡単に投稿できるアプリつくった

作ったアプリの紹介です。

ログイン機能によるiOSアプリのリジェクト

photo by Sean MacEntee iOSアプリ申請のリジェクトのことです。

iPhoneアプリの申請がIn ReviewになってからReady for Saleになるまでにかかる時間がわかるサイト

Average App Store Review Timesというサイトです。

自動整形できるXcodeプラグイン「XAlign」

photo by Kawa0310 XAlignというプラグインのことです。

Swiftの記事とサンプルコードとCheat Sheetを集めてみました

photo by DeusXFlorida (5,204,042 views) - thanks guys! 個人的に気になるものをまとめました。

Withing WS-30を購入して設定するまで

photo by kogakure 上記の写真はWithing WS-50です。