pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

webサービス

Hello Medium

Mediumを始めました

Spotifyが急にログインできなくなったときの対処方法

Spotifyが急に使えなくなったのでそれを使えるようにしたというメモです。

特定のリンクや知見を貯めるのにTumblr使っている

Tumblrを使い始めました。

Flickrに写真ためておくのよさそう

Flickrに写真ためておくことにしました。

Withing WS-30を購入して設定するまで

photo by kogakure 上記の写真はWithing WS-50です。

簡単にロゴが作れるSquarespace

Squarespaceをちょっと使ってみた

The Open Souce ReportでGithubでの活動がレポートとして自動でまとめられる

The Open Souce Reportに関することです。

ORIGINAL STITCHでシャツをデザインする

ORIGINAL STITCHでシャツをデザインできるそうです。

coderwallをはじめました

coderwallはGithubでの活動に応じてバッジがもらえたりするサービスです。

バイラルメディアSpotlightが今後楽しみ

サイバーエージェントが4/23にバイラルメディア「Spotlight」をオープンしたとのことです。

地球上のサイバー攻撃を可視化した「CYBERTHREAT REAL-TIME MAP」

地球上にリアルタイムに起こっているサイバー攻撃の様子がみれます。

今後流行りそうなPovioを触ってみる

スロベニア発のスタートアップPovioという写真を共有サービスを使ってみたいと思います。

画像の背景を簡単にとることができるRemove Image Backgrounds

画像の背景を簡単にとることができて、背景なしの画像を生成できるサービスを紹介します。

Rebuild.fmをカレンダーに登録してパソコンサンデーを有意義に過ごしてみる

最近電車の中とかで聞いてきて、とてもためにもなるし、おもしろいのでおすすめです!

バイラルメディアであるCurazyとdropout

笑うメディアCurazyがおもしろいと思いました。

Twitterリスト管理にicontileを使ってみる

Twitterのリストの整理ができるicontileを使ってみました。

Mac版のTwitterクライアントJanetterがよさそう

MacのTwitterクライアントは今まで夜フクロウを使用していましたがJanetterもよさそうという記事です。

LGTMで承認されてみたい

Lgtm.inというサービスがおもしろいので紹介します。

六本木ヒルズから撮影した45ギガピクセルパノラマ写真「Tokyo Roppongi Gigapixel」

以前から知っているものですが、改めてすごいなぁと思いました。

ブロック崩さぬが逆転の発想でおもしろい

一般的なゲームはブロック崩しですが、これは逆にブロックを崩してはいけないゲーム。

ブログ戦闘力チェッカーというのをやってみました

自分のブログの戦闘力をはかって一喜一憂してみてください。

今後使ってみたいサービスを提供している海外IT企業をまとめてみました

グロースハックなどで話題になり、急成長している海外IT企業について自分のストックもかねてまとめてみました。

お好き玉でいいねを押す方法

http://iine2014.fnobi.com/ お好き玉というジョークサイトですが、いいねを押そうとするといいねボタンが逃げていきます。 しかしいいねボタンを押している人がいます。 そのやり方についてです。

Evernoteで統一された書式でペーストする設定

Evernoteでテキストをペーストした後に文章を書くとその書式が継承されてたりであーもうみたいになったことありませんか?

SongdropでGoose houseの曲を聞いてみる

Songdropが以前よりも使いやすくなったので最近使っています。

あこがれのハッカーになってみよう

最近よくテレビでハッカーやプログラマーが出てくるときがあったりしますが この動画は、皮肉にも笑ってしまいました。

Ask.fmという話題のサービスを使ってみました

まずログインが必要となるので、登録していない人は新規登録して登録します。

爆速でiPhoneからAppStoreアプリのリンク作成ができるAppHtml PHG対応のやり方

今回iPhoneにおいてAppHtmlのブックマークレットを作成するにあたって意外と 時間がかかってしまったので簡単にできるようにメモっておきます。

入力確認画面でEvernote Web Clipperを使うべし

様々な場面で使えるEvernoteですが、今回Chrome拡張のEvernote Web Clipperの有効な使い方を紹介したいと思います。

Bitstripsでアバターを作成して遊んでみた

日本ではまだそんなに爆発的な人気がでてないようですが、世界中のApp Storeの上位にあるというBitstrapsで遊んでみました。まだ日本語に対応してませんが、使ってみた限りかなり面白かったので共有します!

Facebook Messengerがios7対応に

Facebook Messengerがios7対応になり、大幅に変わったのでそのことを紹介します。

Twitterのリストを簡単に整理できる「Twitlistmanager」

TwitterのリストをiPhoneアプリやTweetbotから整理すると超大変なので、PCからリストを管理できるサービスを活用してみました。

Evernoteを見せる手段としてプレゼンテーションモードがよさそう

Evernoteを使っていたらたまたまプレゼンテーションモードになり、この機能を見つけました。(ショートカットで⌘+Enterで起動するようです。) // 0 && navigator.userAgent.indexOf('iPad') == -1) || navigator.userAgent.indexOf('iPod') > 0 || navigato…

ソーシャルワープロ「Quip」を使ってみて使い方を考えてみた

Quipは、グループでワープロのような文書作成やメッセージのやりとりができるサービスです。以下Quip入門ガイドに掲載されていたQuipの概要です。 ## 概要Quipはグループで文書作成やメッセージ送受信のできるシステムです。iPhone、iPad用のアプリのほか、…

ウェブの使えそうな音楽サイトを探してみました

まず紹介したいのが「songdrop」です。 https://songdrop.com/popular このサービスはYoutubeやSoundcloudからの曲をdrop(お気に入りのようなもの)をして自分だけのMIXを作るものとなります。 他のユーザーがdropしたものをRedropして自分のお気に入りに追加…

さっそくEvernote Marketを利用して好印象だったこと

先日Evernote Marketがオープンしたとの情報を入手し、さっそく購入してみました。 Evernoteが好きな僕にとってはこういうのを見ると、わくわくしてきます。 どの商品も洗練されたデザインで、見ていてもすごくかっこいいです!! Evernoteは、徐々に使い方が…

SugarSyncでクラウド写真管理がすごく使いやすい

自分のiPhoneは16GBであり写真を入れているとアプリなどによる容量がすぐにいっぱいになってしまうので、写真はすべてSugarSyncクラウドで管理しています。

一人暮らしの人が料理を作りたくなるサービス「ぺこり」

ぺこりという手作り料理でつながるコミュニティサービスが気になったので使ってみました。

自分がどのくらい裕福かがわかるGlobal Rich List

知っている方も多いかと思いますが、国と年収を入力すればいろいろと興味深い結果がでてきます。

僕が支出管理としてZaimを使う理由を考えてみた

僕は毎日の支出をZaimで、管理しています。 管理する理由メリット 何に使ったか忘れないようにする 振り返ることができる どのくらいのお金を使っていいのか判断できる 無駄な出費が少なくなる

忙しいすべての人へ〜Togglで時間管理を分単位でしよう

1分単位で時間管理しよう 今回は、Togglというwebサービスを紹介したいと思います。

carecoでカーシェアリングを実際に使ってみた件

みなさん、carecoというカーシェアリングというサービスを聞いたことはあるでしょうか。

僕がEvernoteを最大限に活用する秘訣

僕がEvernoteを最大限に活用する秘訣 僕がwebサービスの中でもかなり気に入っていてMacで常に開いているEvernoteの有効な活用法を紹介していきたいと思います。