
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Mac

Alternoteで書いてEvernoteでみる

Mac

Alternoteで書いてEvernoteでみるという使い方を最近はしています。

GenymotionいれてMacでKindle読書環境をつくる

Mac

簡単ですが、構築メモです。

MavericksでPythonのバージョン管理pyenvの設定をしてシステムではなくpyenvのPythonを使う

Mac

Pythonの設定メモです。

Mavericksで絵文字パレットをショートカットで出して絵文字を即入力する

Mac

これを知っていると絵文字を使う頻度が多くなりそうです。

OSのキーリピートの速度をあげてみた

Mac

photo by Peter Fuchs キーリピートの速度を変更しました。

iTunesのビジュアライザがとてもきれい

Mac

ふと間違えて押してしまった⌘ + TでビジュアライザというものがiTunesで表示されました。

Mavericksになった超快適になったモニター環境

Mac

先日Macbook Airを外部ディスプレイに接続し、2つの画面を使っていて 例えばデスクトップ1からデスクトップ2に切り替えるとそれに連動して外部ディスプレイも連動するという状態でした。

Macbook Airの累計充電数とその上限を確認してみる

Mac

Macを買ってから約1年間が経過したので、累計の充電数と上限充電回数を確認してみようかと思います。 意外と使っているから、もうすでに上限だったりして…(´エ`;) 調べ方

Macターミナルの謎の文字化けが解消した!

Mac

以前まで長い間、Macターミナルにおいて謎の文字化けに悩んでいました。

最近シールが流行っているらしいのでその流行に乗ってみました

Mac

最近いろんなところでシールを配っていたり、販売しているので持っているシールを貼ってみました。 (もちろんはてなブログのシールは購入し貼っています) EtsyでMacBookAir用のキーボードステッカー貼ったら、すごいかわいくなったよ! | ごりゅご.com シー…

Macのブックマークを使いやすいようにする整理術

Mac

今回は、ブックマークの自分の使い方を紹介したいと思います。 ブックマークを利用している方はほとんどだと思います。 またその使い方も人それぞれだと思うので、参考になればと思います。 なお、僕がChromeを使っているのでChromeを使っていることを前提と…