pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

アプリ

普段iPhoneでゲームをしない人がいれてる希少なゲームたち

photo by Judy ** 僕はあまりiPhoneのゲームはやらないのですが、消さずに残っている希少なアプリを紹介します。

AutoEverでEvernoteを自動整理しました

AutoEverでEvernoteを自動整理して快適に使う方法です。

TweetbotのMacアプリ版を購入してみました

ふとMacで快適にTwitterが閲覧したいと思い購入に至りました。

Taskeyをアップデート(ver 1.0.2)しました

本日Takeyをアップデート(ver 1.0.2)しましたのでその詳細とURLスキームの使い方です。

エンジニアにおすすめのiPhoneアプリ集

エンジニア向けのアプリ紹介をあまりみたことなかったので、やってみました!

Taskeyと似ている名前のTaaskyがよかった

http://www.taasky.com/ サイトのデザインもすごくいいですね。

Flappy birdがStoreから削除されるみたい

最近流行っているゲームのことです。

日常的に使っている情報収集アプリとその使い方

photo by @Doug88888 日々使っているニュース系や情報収集系のアプリを紹介したいと思います。

FacebookのPaperをダウンロードしてみる

ちょっと遅れましたがPaperをダウンロードして触ってみました。

タスク管理アプリTaskeyリリースしました

Taskeyの使い方を説明します。 なおアプリからSetting>ABOUT TASKEY>使い方からもこちらは参照できるようになっています。

本日iPhoneアプリ「Taskey」申請しました

お正月ごろから作っていたiPhoneアプリを無事申請できました。

iPhoneアプリ「HBFav」が情報収集によさそう

はてなブックマークをTwitterのようなタイムラインで見るアプリです。

iPhoneアプリでsongdropを使いこなす

好きなサービスのひとつであるsongdropのAdded to play queueの機能について説明したいと思います。

ReadKitのSmart Folderが便利

Feedlyではスターをついた記事は一括でしかみれませんが、ReadKitのSmart Folderを用いることで条件分けが可能です!

タスク管理アプリ「Clear+」の隠しテーマの出し方とデザインの選択について

使っているClear+の隠しテーマを集めています。

RedQuitsで一発でアプリが終了しDockから消す方法

先日知ったアプリが超便利だと思ったので共有します!

最近話題になっているSNSアプリのClassを使ってみたが…

クラスが作成できましたと通知があったのに…

今年ダウンロードしてよかったと思うiPhoneアプリ30個選んでみました!

今年もあとわずかということでダウンロードしてよかったアプリ(有料と無料ばらばら)を紹介します。 photo by Yutaka Tsutano

ElfYourselfで撮った写真でおもしろい動画が簡単に作れる

今回紹介するのは撮った写真で簡単に動画が作れるiPhoneアプリです。

前面カメラと背面カメラを使ったFrontbackがおもしろい

今回紹介するアプリはFrontbackです。

iPhoneアプリ「Prompt」でSSH接続してリモートサーバーのファイルをVimで開いてみた

ここでは700円となっていますが、実際には800円です。

iPhoneでGoogleアナリティクスのリアルタイムを確認するアプリ「Realtime」

自分のサイトを見ている人数がリアルタイムでiPhoneで確認できます。

Alfredのショートカットをうまく利用してみる方法

今回はアプリを素早く起動させたり、素早く検索できるAlfredというものを紹介したいと思います。

Flip-O-Maticでオリジナルな画像をつくろう

オリジナルな画像を作成するFlip-O-Maticがいろいろ使えそうなので紹介します。

パソコンからだとFeedlyが見にくいのでReadKitを購入してみました

パソコンからFeedlyが見やすいという方すいません。 あくまで個人的に見にくいということなので参考にしていただければと思います。

Quicka2がリリースされたのでさっそく使ってみます

以前からリリースされることを知ってはいましたが、Quicka2がリリースされました。

YAPC:AsiaのアプリでもっとYAPCを楽しもう!

エンジニアのエンジニアによるエンジニアのためのお祭りに初参加してこようと思います。

電波つながりチェッカーがおもしろい

電波つながりチェッカーというiPhoneアプリで接続率を予想するものが面白いです。 これは、SoftBankのアプリでSoftBankが一番パケット接続率が高いということを広めたいアプリなのでしょうが、その予想がだいたい予想できるので、当たりそうで当たらないとこ…

夏にぴったり!?聞いている曲を共有したいってときにTwitterで共有できる「Now Playing Song」

たまに曲を聞いているとき、それをTwitterで流している人をみて自分もやってみたくなりました。 夏に曲を聞いているときにふと誰かに共有したいという気持ちを解消してくれるアプリです。

Airmailがとてつもなく使いやすい!

今回はMacアプリで最近までβ版であったメールアプリがとても使いやすいと思ったので紹介でます。