
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

アプリ

Taskey v1.1.0をリリースしました

先日Taskeyをv1.1.0にアップデートしました。 Taskey - Task & Todo listNagasawa HirokiProductivityFree 主な変更点は以下です。 検索機能の追加 完了したタスクを一括削除できる機能の追加 タスク一覧画面の右上に簡易メニューを追加 ゴミ箱の機能の位置…

Taskey - Task & ToDo listをリリースしました

久しぶりの更新です。 せっかく作ったのに誰も使ってくれないのは寂しいのでシェアします。 Taskey - Task & ToDo listNagasawa HirokiProductivityFree Todoistみたいなタスク管理アプリでローカルのみで完結しています。 打倒Todoist Realmなどを中心に使…

「Fastzaim」1.0.2をリリースしました

さらに少しだけ使いやすくなりました。

PodcastクライアントであるOvercastのこと

A powerful yet simple iPhone podcast player.

TextasticをつかってiPhoneでコーディング

Textasticというアプリのことです。

CloudMagicに変えてみたらよかった

メールクライアントアプリです。

RunKeeperで走ることを継続する

これなら続けられそうです。

Fastzaim×DueでZaimに忘れずにかんたん入力する

FastzaimとDueを使ってZaimへの入力をかんたんにする方法です。

MacアプリがリリースされたカレンダーSunriseのこと

Chromeのアプリとして使っていたSunriseがMacアプリとして出ていました。

Shazamを使ってカフェで流れている曲を聞き取ったらかなり精度よかった

精度よくて驚きました。

Umanoとウィズダム2を組み合わせてUmanoの英単語の意味をすぐに調べる

Umanoで未知の英単語に出会ったときに非常に便利です。

ちょうど何年前の今日に何していたかを教えてくれるTimehop

思わぬ発見があります。

残りの人生の日数を知るだけのシンプルなLife CountというiPhoneアプリ

photo by EJP Photo 設定も簡単でかなりシンプルなアプリなので気に入っています。

Slingshotを入れてみた

さっそくFacebookから出たSlingshotを入れてみました。

AlfredのPowerpackを購入してみた

前から気になっていたので購入してみました。

MacアプリのTaaskyがよさそう

photo by SoftFacade タスク管理アプリTaaskyのMac版の紹介です。

FastzaimというZaimに簡単に投稿できるアプリつくった

作ったアプリの紹介です。

iPhoneに入っているウィッシュリストを公開します

photo by Jason A. Howie とくに意味はないですが…

umanoがよさそう

以前からダウンロードしてはいたのですが、いざ使ってみるとかなり良さげな英語リスニングアプリでした。

iPhoneのカレンダーアプリを集めてみました

photo by 李甘特 Li Gan Te ダウンロードしてちょっとでも使ったことのあるアプリを紹介します。

タイプミスを補完してくれるキーボードをFleksyで試してみる

ちょっと変わったキーボードが使えるFleksyというアプリです。

VLC for iOSがソースコード公開していました

Dropboxなどの動画をストリーミング再生するVLCというアプリのことです。

7GB通信速度制限に引っかからないためにDataManを入れて通信量を管理する

先月から2ヶ月連続で速度制限に引っかかったので、DataManというアプリを使って対策を講じました。

iPhoneのタスク管理アプリを集めてみました

photo by Kasaa タスク管理のアプリをいろいろ試した経緯があるので、おすすめのタスク管理アプリを紹介していきます。

iPhoneでGmailメールクライアントアプリとして使えるおすすめなアプリ

photo by anonymonk Gmailに限らないですが、おすすめのメールクライアントアプリを紹介していきます。

Facebook MessengerのMacアプリ「Astro」を使ってみてよかったところ

従来のFacebookにはないカスタマイズや設定などがあっていい感じでした!

日本未公開のソーシャルカレンダーiPhoneアプリ「UpTo」をいれてみた感想

ソーシャルカレンダーというのが気になりUSストアからダウンロードしてみました。

写真を水彩画に加工するiPhoneアプリ「Waterlogue」を使ってみる

けっして安くない300円という値段なのに評価が高いのが気になり使ってみました。

App Storeのウィッシュリストを有効活用

photo by Witer 自分のウィッシュリストに入っているものも公開します。

MovesとMovesNoteでいつどこにいったかを自動で記録を取ってEvernoteにためるライフログ

MovesとMovesNoteを使って、自分の行動記録をEvernoteにストックしていきます。 またMovesをシンプルに閲覧するMomentoも紹介します。

普段iPhoneでゲームをしない人がいれてる希少なゲームたち

photo by Judy ** 僕はあまりiPhoneのゲームはやらないのですが、消さずに残っている希少なアプリを紹介します。

AutoEverでEvernoteを自動整理しました

AutoEverでEvernoteを自動整理して快適に使う方法です。

TweetbotのMacアプリ版を購入してみました

ふとMacで快適にTwitterが閲覧したいと思い購入に至りました。

Taskeyをアップデート(ver 1.0.2)しました

本日Takeyをアップデート(ver 1.0.2)しましたのでその詳細とURLスキームの使い方です。

エンジニアにおすすめのiPhoneアプリ集

エンジニア向けのアプリ紹介をあまりみたことなかったので、やってみました!

Taskeyと似ている名前のTaaskyがよかった

http://www.taasky.com/ サイトのデザインもすごくいいですね。

Flappy birdがStoreから削除されるみたい

最近流行っているゲームのことです。

日常的に使っている情報収集アプリとその使い方

photo by @Doug88888 日々使っているニュース系や情報収集系のアプリを紹介したいと思います。

FacebookのPaperをダウンロードしてみる

ちょっと遅れましたがPaperをダウンロードして触ってみました。

タスク管理アプリTaskeyリリースしました

Taskeyの使い方を説明します。 なおアプリからSetting>ABOUT TASKEY>使い方からもこちらは参照できるようになっています。

本日iPhoneアプリ「Taskey」申請しました

お正月ごろから作っていたiPhoneアプリを無事申請できました。

iPhoneアプリ「HBFav」が情報収集によさそう

はてなブックマークをTwitterのようなタイムラインで見るアプリです。

iPhoneアプリでsongdropを使いこなす

好きなサービスのひとつであるsongdropのAdded to play queueの機能について説明したいと思います。

ReadKitのSmart Folderが便利

Feedlyではスターをついた記事は一括でしかみれませんが、ReadKitのSmart Folderを用いることで条件分けが可能です!

タスク管理アプリ「Clear+」の隠しテーマの出し方とデザインの選択について

使っているClear+の隠しテーマを集めています。

RedQuitsで一発でアプリが終了しDockから消す方法

先日知ったアプリが超便利だと思ったので共有します!

最近話題になっているSNSアプリのClassを使ってみたが…

クラスが作成できましたと通知があったのに…

今年ダウンロードしてよかったと思うiPhoneアプリ30個選んでみました!

今年もあとわずかということでダウンロードしてよかったアプリ(有料と無料ばらばら)を紹介します。 photo by Yutaka Tsutano

ElfYourselfで撮った写真でおもしろい動画が簡単に作れる

今回紹介するのは撮った写真で簡単に動画が作れるiPhoneアプリです。

前面カメラと背面カメラを使ったFrontbackがおもしろい

今回紹介するアプリはFrontbackです。