pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Taskey v1.1.0をリリースしました

先日Taskeyをv1.1.0にアップデートしました。 Taskey - Task & Todo listNagasawa HirokiProductivityFree 主な変更点は以下です。 検索機能の追加 完了したタスクを一括削除できる機能の追加 タスク一覧画面の右上に簡易メニューを追加 ゴミ箱の機能の位置…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミングを読んだ

『Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング』のモニターに応募したところ、当選したので読んでみました。(しかし9章ぐらいからは流し読みのような感じなので後日じっくり読む) 読む前はどんな読書を想定している本なんだろうと思ったけど、サンプルア…

Taskey - Task & ToDo listをリリースしました

久しぶりの更新です。 せっかく作ったのに誰も使ってくれないのは寂しいのでシェアします。 Taskey - Task & ToDo listNagasawa HirokiProductivityFree Todoistみたいなタスク管理アプリでローカルのみで完結しています。 打倒Todoist Realmなどを中心に使…

iPhone6s or iPhone6s Plusになって変わったところ

iPhone5sからiPhone6s Plusにしたので、6 or 6 Plusから変わった箇所を簡単にメモしておきます。 というのもiPhone6からどこが変わったの?と聞かれるとやや伝えるのに困ることがあったからです。 ざっくり全体を抑えたいので、箇条書きで普通の人にわかりや…

Alternoteで書いてEvernoteでみる

Mac

Alternoteで書いてEvernoteでみるという使い方を最近はしています。

TengプラグインのPagerで少し複雑なSQLを書きたいときに使ったTeng::Plugin::SQLPager

Tengのプラグインに関してです。

Spotifyで見れる日本人アーティスト一覧

Sptifyで聞くことができる日本人アーティストを列挙してみました。

Cocoa Controlsにおいてだいたいの審査されるまでの期間を知る

おおまかに知る方法です。

Hello Medium

Mediumを始めました

ゆく年くる年2015

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

Macの開発環境構築の手順メモ

Instagram Macを新しくしたので構築手順のめもです。

1ヶ月間セブに語学留学してきました

お久しぶりです。 1ヶ月セブ島にある語学学校に通ってきたのでのでそのことについて情報を共有できればと思います。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 千葉市, 千葉県なつかしい。 幸せな町、幸町。

AutoLayoutについて理解を深める

調べたことなどです。

VagrantをRubyGemsから削除するときにはまったこと

ちょっとはまったことのメモ。

アプリへのフィードバックを頂いた

photo by Daniel Y. Go 嬉しかったのでメモ。

swellbottleという水筒がおすすめ

swellbottleという水筒についてです。

Spotifyが急にログインできなくなったときの対処方法

Spotifyが急に使えなくなったのでそれを使えるようにしたというメモです。

特定のリンクや知見を貯めるのにTumblr使っている

Tumblrを使い始めました。

半年前ぐらいに頼んだPlusUs

PlusUsというLightningケーブル

Facebook本社に行ってきました ~27day

Facebook Inc.

AT&T Park ~26day

野球を見に行きました。

Swift for Rubyist ~25day

Swiftのmeetupです。

Alcatraz Island ~24day

アルカトラズ島へいってきました。

Googleにいってきました ~23day

Mountain View

in Dolores Park ~22day

in Dolores Parkに行きました。

レンタサイクルでGolden Gate Bridgeを渡るのおすすめ ~21day

サンフランシスコTips

Google Glassを使ってみた ~20day

ok google

ピッチコンテストであるPitchForceに参加してきました ~19day

PitchForce in Runway Incubator